sale レミオロメン ミスチル しっとり ドラマ EXILE ランキング トレンド 卒業式 歌詞" />
So-net無料ブログ作成

泣ける卒業ソング ランキング2013 [卒業ソング]





泣ける卒業ソング ランキング


卒業式といえば、卒業ソング♪
できれば泣ける曲がいいですよね!
だって卒業式だもん!

ということで、私が選んだ、
2013年 泣ける卒業ソング ランキングです。^^v

使う使わないは、皆さんのご都合で。
参考までに^^


泣ける卒業ソング ランキング


1位 3月9日(レミオロメン)

かなり泣ける曲です。
数年前のドラマ『1リットルの涙』で
挿入歌だった曲なんですが、このドラマがタイトルの通り、
とても号泣号泣のストーリーで。

まだ可愛らしかったエリカ様が主演だったのですが。
関ジャニの錦戸くんが彼氏役で。

一番泣けるシーンで、この『 3月9日』が流れるのです。
号泣!!!



2位  仰げば尊し

とっても定番すぎる曲ですみません。
世代がバレルかな^^;
卒業式で、これ歌う時は終盤のころ。
この唄を歌いながらすすり泣き!
というのが、日本の卒業式の長年の歴史ではないでしょうか。


3位 旅立ちの日に

こちらは合唱曲ですね。
生徒や在校生が、これを歌う。
ハモッテ歌う。
感動しますよ!


4位 栄光の架橋 ゆず

これは旅立ちの唄としては傑作ですね。
ゆずの曲ということで、幅広い人気・知名度があります。


5位 桜の木になろう AKB48

AKBということで、卒業式にトレンドを取り入れられます。
AKBの卒業ソングも沢山あるんですが、
泣ける曲なら、この曲じゃないかと。
しっとりと思い出を振り返られる歌詞でもあります。

6位 YELL いきものがかり

これも感動曲ですよ!
もっと上位でもよかったかな^^;
卒業式にはぴったりです。
幅広い人気と知名度もありますし、
若い学生が、この曲を一生懸命歌う姿って、感動的ですよ。
親は泣けますね。


7位 遥か GReeeeN

これも卒業ソング=泣ける曲
ならぴったり。
少し歌唱力いるかな~。


8位 遠く遠く 槇原敬之

これもいいですね~~!
個人的にはかなり好きです♪
若い世代は聞いたことあるかな~?
ぜったいいい曲ですから!


9位 旅立ちの唄 ミスターチルドレン

これもミスチルファン多いですからね~!
生徒も親世代も共感できるんじゃないでしょうか。
難しいかな?
でも皆で歌えば怖くない!^^


10位 道 EXILE

これもかなりの推しです!
実際に卒業式で歌います♪という声も。
しっとりと、かっこよく
泣ける曲です。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました