子供 サッカー シャープ 名入れ ユニフォーム メッセージ コーチ 野球 キーホルダー スマート" />
So-net無料ブログ作成

卒団式の挨拶 保護者 文例はこちら! [卒団式]

スポンサーリンク




各部対応 卒団式の保護者挨拶 文例はこちら!


卒団式が近づく季節になってきました。

卒団式の式次第で、保護者の挨拶が行われることもあります。

その時の挨拶はいろんな思いもあり、まとめ方も悩みどころだと思います。
①子供へのメッセージ
②先生方への感謝の言葉
③先生や保護者の支えあってこその活動であること
④一緒に過ごしてきた仲間のこと
そんなメッセージが入れられたらいいなと思い 文例を作ってみました。

スポンサーリンク




『●年生のみなさん、卒団おめでとうございます。
卒団生保護者を代表しまして一言挨拶をしたいと思います。


これまで●年間、暑い時も、寒い時も、練習が辛いこともあったと思いますが、最後までやり遂げたみなさんに「よくがんばった!」と心から言いたいです。


記憶に残る●●大会では、
惜しくも負けてしまいましたが
あの悔しさから学んだことや
皆で一丸となって戦ったことが 大きな財産となっていると思います。



一緒に楽しく●●をやってきた
一緒に汗を流し戦ってきた
一緒に苦しい中トレーニングに励んだ仲間ができたこと。
●年間 苦楽を共に歩んできた仲間はこれからもずっとお互いを思いやっていける存在になるでしょう。


そして、ここまで好きな△△をやってこられたのは、その環境を支えて応援してくれた
先生や、保護者がいたからです。
その思いを受け取り、感謝の気持ちをもてる人になってほしいと思います。


この●●で経験したいろんなことを胸に刻んで
これからもがんばっていってください。


大人になった時に 「俺はあの時 がんばったんだ!」と胸をはって自信をもてると思います。


それから、○○先生やコーチの皆様には、
厳しくも温かい指導をいただき、心から感謝いたします。
先生方からのご指導のおかげで、子供たちは○○の技術とともに心も成長することができたと思います。
本当にありがとうございました。


スポンサーリンク



新チームとなる○年生の皆さんのご活躍を心から応援させていただきます。


最後に、●●を卒部する皆さん。
この●●で経験したいろんなことをその胸に刻んでこれからもがんばっていってください。

卒団おめでとうございます。』


保護者代表の挨拶も大変ですが がんばってください^^


こんな卒団記念品がありましたよ!
木製のユニフォーム、名前入り、背番号入りのキーホルダーです。



チーム名と名前が入れられるボールペン、シャープペン



こちらは、リアルな各部活対応のキーホルダーです。
チーム名 名前も入れられますよ。お値段もお手頃♪




『卒団式の挨拶 保護者 文例はこちら!』についてでした。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。